8月12日公開「フェリシーと夢のトウシューズ」

フェリシーと夢のトウシューズ公式サイト

目指すはオペラ座の舞台。情熱を胸にパリへと飛びだした少女の、夢に恋する物語。

物語の舞台は19世紀末、花の都パリ。ブルターニュ地方の施設で育ったフェリシーは、何よりも踊ることが大好きな11歳の女の子。いつかパリ・オペラ座でエトワールとして踊るという大きな夢を持っていた。ある日、夢を叶えるため、幼馴染のヴィクターと二人で施設を抜け出して憧れのパリへやってくる。そこで見たのは、オペラ座の舞台で軽やかに踊るエトワールの姿だった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除係のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カミーユや数々のライバルたちとの熾烈な競争。まだバレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?『最強のふたり』の製作陣、『カンフー・パンダ』のアニメーター、振付にパリ・オペラ座バレエ団芸術監督のオレリー・デュポン、ジェレミー・ベランガールと本格スタッフが、誰もが共感するドラマに美しい魔法をかける!

 

監督:エリック・サマー、エリック・ワイン
声の出演:エル・ファニング、デイン・デハーン、マディ・ジーグラー、カーリー・レイ・ジェプセン
【日本語吹替版キャスト】
土屋太鳳、黒木瞳、花江夏樹、熊川哲也、夏木マリ