9月2日公開「しあわせな人生の選択」

しあわせな人生の選択公式サイト

スペイン・アカデミー賞<ゴヤ賞>から、誕生した最高傑作!

第30回スペイン・アカデミー賞<ゴヤ賞>で最多5部門を受賞。監督のセスク・ゲイは、母親の闘病体験をとおして「この経験をユーモラスな形で表現したい」という思いから本作を製作。『瞳の奥の秘密』や『人生スイッチ』の俳優リカルド・ダリンが、残り少なくなった人生をいかに過ごすかを選択していく主人公フリアンを演じる。
フリアンはスペインで俳優として活躍し、愛犬トルーマンと暮していた。ある日突然、カナダで暮らしていた古い友人のトマスが目の前に現れる。フリアンのいとこパウラから彼の具合がよくないと聞かされたからだった。フリアンはすでに治療をやめ、身辺整理を始めていた。フリアンは説教されることを嫌がり、彼を追い返そうとするが、そんなことはおかまいなしにトマスは4日間滞在するという。次第に2人は昔の遠慮のない関係に戻り、2人が一緒に過ごせる最期の日々を過ごしていく。

 

★第30回ゴヤ賞作品賞/監督賞/主演男優賞/助演男優賞/脚本賞★
★第8回ガウディ賞作品賞/監督賞/主演男優賞/助演男優賞/助演女優賞/脚本賞★
★第63回サン・セバステイアン国際映画祭最優秀男優賞★
監督・脚本:セスク・ゲイ
出演:リカルド・ダリン、ハビエル・カマラ、ドロレス・フォンシ、トロイロ(犬)
■R15+