1月27日公開『バーフバリ 伝説誕生』

バーフバリ 伝説誕生公式サイト

【1週間限定上映:1/27(土)〜2/2(金)】
続編『バーフバリ 王の凱旋』2/3(土)より上映

「きっと、うまくいく」「PK」を超えインド歴代興収1を樹立!数奇な運命に導かれた伝説の戦士バーフバリ。祖父、父、息子―三代に渡る壮大な叙事詩の幕がついに上がる!

ハエを主人公にした衝撃作『マッキー』でインド映画界に旋風を巻き起こしたS.S.ラージャマウリ監督の最新作は、インド最高額の製作費を投じ、3年の歳月をかけた二部作の壮大なアクションエンタテインメント!「強い腕を持つ男」を意味する“バーフバリ”の物語の前編にあたる『伝説誕生』では、村人に育てられた少年が自身の出生の秘密を知る現在と、そこから50年前の過去にさかのぼった祖父母と両親のエピソードが描かれていく。
大勢の兵士たちに追われ、滝へ追いつめられた高貴な女性。胸に抱いた赤ん坊を救うため、彼女は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自ら戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこで彼は、25年間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。

 

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ
出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、タマンナー、ラムヤ・クリシュナ、ナーサル、サティヤラージ
■R15+