2月3日公開『バーフバリ 王の凱旋』

バーフバリ 王の凱旋公式サイト

宇宙最強の愛と復讐、ここに完結。大叙事詩「マハーバーラタ」から生まれた、映画史上最強の吉祥開運ムービー!

多くのファンを熱狂させたアクション・エンタテインメント『バーフバリ 伝説誕生』の続編にして完結編『バーフバリ 王の凱旋』。世界各国での公開以来、世界興収300億円を突破し、インド国内興収歴代1位をはじめ前作のすべての記録を塗り替え現在も記録更新中、全米公開では週末興行成績で初登場第3位となるなど、今も全世界で"バーフバリ旋風"を巻き起こしている本年度最高の話題作。古代インドの神話的叙事詩「マハーバーラタ」をベースに『マッキー』などのインド映画界の鬼才S.S.ラージャマウリが創造した新たなる神話的世界。数奇な運命に導かれた伝説の戦士バーフバリ。祖父、父、息子、三代を渡る、宇宙最強の愛と復讐が、想像を遙かに超えた興奮と感動のフィナーレを迎える!
マヒシュマティ王国の王に指名されたアマレンドラ・バーフバリは、クンタラ王国の姫デーヴァセーナと恋に落ちる。だが、王位継承争いに敗れた従兄弟のバラーラデーヴァは邪悪な策略で王の座を奪い取り、さらにバーフナリと生まれたばかりのその息子の命をも奪おうとする…。父バーフバリはなぜ殺されたのか?母デーヴァセーナはなぜ25年もの間、鎖に繋がれていたのか?自らが伝説の王バーフバリの子であることを知った若き勇者シヴドゥは、マヘンドラ・バーフバリとして、暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む!

 

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ
出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、アヌシュカ・シェッティ、サティヤラージ、ラムヤ・クリシュナ、タマンナー、ナーサル