2月10日公開『勝手にふるえてろ』

勝手にふるえてろ公式サイト

脳内片思いの毎日にリアル恋愛が勃発!?2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

24歳のOLヨシカは中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる“リアル恋愛”の彼氏“ニ”が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。まったくタイプではないニへの態度は冷たい。ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…。
原作は、「蹴りたい背中」で第130回芥川賞を受賞した作家・綿矢りさによる同名小説。監督は、『恋するマドリ』などで現代の女性を優しい視線で描いてきた大九明子。主演を務めるのは、映画初主演となる女優・松岡茉優。不器用すぎる主人公ヨシカを演じきり、コメディエンヌとしての才能を存分に見せつける。

 

監督・脚本:大九明子
原作:綿矢りさ著「勝手にふるえてろ」(文春文庫刊)
出演:松岡茉優、渡辺大知、石橋杏奈、北村匠海、古舘寛治、片桐はいり