4月14日公開『あなたの旅立ち、綴ります』

あなたの旅立ち、綴ります公式サイト

訃報記者へ舞い込んだ依頼は、最低な老婦人の最高なおくやみ欄を生前に作ること。年齢もキャリアも全て違う2人がもたらす人生の綴り方。

世界的に高齢化社会が進み、日本でも終活への意識と注目度はますます高まっている。そんななか、誰もが人生を見つめ直したくなる感動作が新たに誕生した。この物語はすべてを意のままにコントロールし、裕福な老後生活を送る女性が自分の訃報記事を書かせようと思い立つことから始まっている。自分勝手ながらも周りを巻き込むパワーを持つ主人公ハリエットを演じたのは、60年以上にわたってハリウッドを支え続け、いまなお輝きを放つ大女優シャーリー・マクレーン。そして、記事を書くために雇われた若い新聞記者のアンには、若手女優のなかでも同世代の女性たちから絶大な人気を誇るアマンダ・セイフライドが指名された。人生の終わり方を考える現代の風潮を見事に捉えつつ、一方で始まったばかりのキャリアに悩みを抱える若い女性の姿も丁寧に描いている本作。すでに幅広い層から共感を得ている珠玉のハートフルストーリーは、いくつになっても人生は綴り直すことができるのだという勇気と希望を与えてくれる。

 

監督:マーク・ペリントン
出演:シャーリー・マクレーン、アマンダ・セイフライド、アン・ヘッシュ、トーマス・サドスキー、フィリップ・ベイカー・ホール、トム・エヴェレット・スコット、アンジュエル・リー