6月16日[土]公開『ロンドン、人生はじめます』

ロンドン、人生はじめます公式サイト

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』のダイアン・キートン最新作。実話に基づく、大人たちの幸せ探しを描いた感動作。

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』に続く人生をちょっとだけ素敵にしてくれる映画がイギリスからやってきた。『恋愛適齢期』『アニー・ホール』のダイアン・キートンがまたまたチャーミングなヒロインを演じる。相手役には『ハリー・ポッター』シリーズの名優ブレンダン・グリーソン。監督は英国アカデミー賞受賞監督で『新しい人生のはじめかた』のジョエル・ホプキンス。ロンドンの高級住宅地ハムステッドの国立公園で暮らしていたホームレスの男性が周囲に助けられその場所の所有権を手にし、一夜にして資産家になった実話を基に映画化。
ロンドンのハムステッドの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、夫亡きあと発覚した浮気や借金のこと、減っていく貯金のこと、上辺ばかりのご近所づきあい、海外勤務に行ってしまう一人息子のことなど様々な問題に直面している。ある日、自然に囲まれ手作りの小屋で暮らすドナルドと出会う。余計なモノを持たず幸福に暮らす頑固だけど温かいドナルドに惹かれていくエミリー。だが、ある事件がドナルドに降りかかる…。

 

監督:ジョエル・ホプキンス
出演:ダイアン・キートン、ブレンダン・グリーソン、ジェームズ・ノートン