7月28日[土]公開『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。公式サイト

「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿、実写映画化!妻の謎の行動には、秘密があった。笑って泣いて、最高に愛おしい。まさかの実話が生んだハートフルコメディ。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」 2010年「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、ボーカロイド曲に派生したのち翌年にはコミックエッセイ化。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度実写映画化!妻のちえを演じるのは、榮倉奈々。劇中では、15パターンもの“死んだふり”を全身全霊で披露し、なんともキュートで愛おしく、ぶっ飛んでいそうで地に足ついた素敵な女性を演じる。夫のじゅんには、安田顕。夫の戸惑いや変化を丁寧に表現し、凸凹だけれど、ふたりでいるとしっくりくる…そんな愛らしい夫婦像を絶妙なコンビネーションで創り上げた。さらに大谷亮平、野々すみ花などユニークで最高のキャストが集結!
誰もが疑問に思う「なぜ“死んだふり”!?」物語は入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、一風変わったコミュニケーションにより見つけ出した、〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。

 

監督:李闘士男
出演:榮倉奈々、安田顕、大谷亮平、野々すみ花、浅野和之、品川徹、螢雪次朗