8月4日[土]公開『ファントム・スレッド』

ファントム・スレッド公式サイト

第90回アカデミー賞衣装デザイン賞受賞。オートクチュールのドレスが導く、禁断の愛。

男は女にドレスを着せることを望み、女は男を丸裸にしたいと願った。1950年代のロンドン。唯一無二のデザインと職人技術で英国の高級婦人ファッション界の中心に君臨する仕立て屋のレイノルズは、ウェイトレスのアルマと惹かれ合い、彼女を新たなミューズに迎える。レイノルズにとってミューズは創作に不可欠なインスピレーションと一時の癒しをもたらす存在、それ以上でもそれ以下でもないはずだった。しかし若く情熱的なアルマは、恐るべき愛の力でレイノルズの心に入り込み、彼が長年かけて築き上げた孤高の領域をかき乱していく。運命の恋に落ちた男女は、相手をどこまで自分のものにできるのか?愛に屈し、自分を失うことは悦びか悲劇か?やがて狂い始める二人の関係は、“ある秘密”を抱きながら激しさを増していき、誰もが想像し得ない境地にたどり着く。極上の恋愛にひと匙の媚薬を垂らし、観るものを虜にして離さない至高のドラマ。

 

★第90回アカデミー賞衣装デザイン賞受賞★
監督・脚本:ポール・トーマス・アンダーソン『マグノリア』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
出演:ダニエル・デイ=ルイス、ヴィッキー・クリープス、レスリー・マンヴェル