12月29日[土]公開『ファイティン!』

ファイティン!公式サイト

韓国のマッチョスター マ・ドンソク最強の主演映画降臨!50センチの上腕筋パワーが放つ感動の「絆」の物語。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』で注目され、『犯罪都市』では主演を演じるなど、個性的かつマッチョな風貌で人気上昇中のマ・ドンソク。彼がシルベスター・スタローン主演の『オーバー・ザ・トップ』以来、本格的アームレスリング映画の主演を演じた感動の腕相撲アクション・ドラマが『ファイティン!』である。本年5月に韓国で公開されるや、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に次ぎ初登場第二位でスタートし、動員100万人を記録。腕周り50cmの上腕筋パワーの闘いだけでなく、存在を知らなかった妹とその子供たちとの交流が「絆」となって、クライマックスに大きな感動を呼ぶ作品になっている。
子供の頃にアメリカへ養子に出されたものの、孤独な人生を送って来たマークは、1度はアームレスリングのチャンピオンを目指していた。だが、八百長疑惑をかけられて除名され、今はクラブの用心棒をしている。ある日、自称スポーツエージェントのジンギが現れ、口車に乗せられたマークは韓国に戻って再びアームレスリングの世界に身を委ねて行く。実母のことを知りたくなったマークが住む家を訪ねると、そこには初めて存在を知った妹スジンとその子供たちが住んでいた。一方、ジンギはサラ金とスポーツ賭博を営むチャンス社長にスポンサーを頼もうとするが、彼の条件はマークが八百長できるかどうかだった…。

監督・脚本:キム・ヨンワン
出演:マ・ドンソク、クォン・ユル、ハン・イェリ、チェ・スンフン、オク・イェリン、カン・シニョ、ヤン・ヒョンミン、イ・ギュホ
韓国/108分