6月6日[土]公開『静かな雨』

静かな雨公式サイト

第20回東京フィルメックス観客賞受賞!!

行助が出会った、“たいやき屋”を営むこよみ。事故に遭い、過去の記憶は残ったが、朝、目覚めるたびに昨日の記憶を失っている。愛しく、切ない二人の日々がはじまる――。静かで、美しく、切なくも愛おしいラブストーリー。
監督は、2017年モスクワ国際映画祭で国際映画批評家連盟賞とロシア映画批評家連盟特別表彰をW受賞した『四月の永い夢』、そして『わたしは光をにぎっている』と活躍が目覚ましい中川龍太郎。原作は、映画化もされた2016年本屋大賞受賞作『羊と鋼の森』の著者・宮下奈都のデビュー作で2004年文學界新人賞佳作に選ばれた『静かな雨』。音楽は、『おおかみこどもの雨と雪』、『未来のミライ』を手掛けた高木正勝。音楽と映像のコラボレーションが作品の世界観を輝かせる。W主演を務めるのは、『南瓜とマヨネーズ』等の話題作に出演する注目の実力派若手俳優、仲野太賀と、乃木坂46を卒業し、本作で女優として確かな一歩を踏み出した衛藤美彩。

監督:中川龍太郎
原作:宮下奈都『静かな雨』(文春文庫刊)
出演:仲野太賀、衛藤美彩、三浦透子、坂東龍汰、古舘寛治、川瀬陽太、河P直美、萩原聖人、村上淳、でんでん
2019年/日本/99分