7月11日[土]公開 『悲しみより、もっと悲しい物語』

悲しみより、もっと悲しい物語公式サイト

台湾で国内映画興行収入ランキング第1位(2018年)を記録し、空前の社会現象を巻き起こした超メガヒットラブストーリー。
2009年に大ヒットしたクォン・サンウ主演の同名韓国映画を、台湾の新世代監督であるギャビン・リンがリメイク。オリジナル版の登場人物を新たに脚色し、台湾らしいみずみずしい描写で悲恋の物語を軽やかに綴る。また、『私を月に連れてって』のリウ・イーハオと『軍中楽園』で金馬奨最優秀助演女優賞にノミネートされたアイビー・チェンが純粋で切ない男女の深い愛をナチュラルに演じ、涙を誘う。
家族を失った孤独と悲しみを抱え16歳で出会ったKとクリーム。身寄りがなく、長いあいだ一緒に暮らす二人は親友にして唯一の家族。でも、決して恋人ではない。どんなに愛していてもKはクリームの恋人になるわけにはいかない。白血病を患う自分がクリームを幸せにすることはできないと考えていたからだ。自分の余命が僅かだと知ったKは、クリームが再び孤独と悲しみを味わうことがないよう密かに“準備”を始める。それは、自分の代わりに彼女を幸せにできる男性に彼女を託すことだった……。

監督:ギャビン・リン
出演:リウ・イーハオ、アイビー・チェン、アニー・チェン、ブライアン・チャン、エマ・ウー、A-Lin
2018年/台湾/106分/PG12