1月30日[土]公開 『エイブのキッチンストーリー』

エイブのキッチンストーリー公式サイト

12歳の少年が手作り料理で壊れかけた家族の絆を取り戻す“心も美味しい”感動ストーリー!

本作で映画初主演を飾るのは、Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ウィル役で出演したノア・シュナップ。料理が大好きな12歳の少年エイブを感情豊かに演じ切り、その愛らしい表情は観客の心を鷲掴みにする。監督はブラジル人のフェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ。映画監督であり、YouTuberであり、新聞や雑誌の記者でもある彼が、自身の半生をベースに独自の視点で物語を紡ぐ。少年が料理を通じてアイデンティティーを探し出すという成長ストーリーは、多様性の時代でありながらも人々が分断されつつある世の中に向けた<希望のメッセージ>となる。ニューヨーク・ブルックリンを舞台に、世界各地の美味しい料理とリズミカルな音楽に囲まれる至福の時間をご堪能あれ!
ブルックリン生まれのエイブは、イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つ。文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰からも理解されないと感じていたある日、世界各地の味を掛け合わせて「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。

監督:フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ
出演:ノア・シュナップ、セウ・ジョルジ、ほか
2019年/アメリカ・ブラジル/85分/PG12