7月31日[土]公開 『王の願い ハングルの始まり』

王の願い ハングルの始まり

公式サイト

ソン・ガンホ×パク・ヘイル豪華競演!独自の文字創製のため命を懸けた世宗王の情熱と葛藤を描く史劇エンターテイメント。

『パラサイト 半地下の家族』の世界的大ヒットで国際派スターへ躍進したソン・ガンホは、全ての民が文字を読み書きできる国を夢見た世宗王を演じる。天性の演技派俳優パク・ヘイルは、王に反発心を抱きながらもいつしか支え合うシンミ和尚に扮し、静かな姿のなかに熱い情熱を思う存分込めた。本作が遺作となったチョン・ミソンが王后役として登場し、三人にとっては『殺人の追憶』以来16年ぶりの共演作となった。『王の運命 -歴史を変えた八日間-』の脚本で「映画評論家協会賞 最優秀脚本賞」ほか多くの賞に輝いたチョ・チョルヒョンが、本作で待望の監督デビューを飾り、脚本も担当。のちにハングルと呼ばれる「訓民正音」完成までのドラマティックな展開を主軸に、王と逆臣とのスリリングな対立や、王家が直面する哀しき運命など、全編を通して重厚な見どころが折り重なる史劇エンターテインメントが誕生した!

監督・脚本:チョ・チョルヒョン
出演:ソン・ガンホ、パク・ヘイル、チョン・ミソン、キム・ジュンハン、チャ・レヒョン、タン・ジュンサン
2019年/韓国/110分

【上映】7/31(土)〜8/12(木)

【料金】通常料金