10月8日[金]公開 『うみべの女の子』

うみべの女の子

公式サイト

浅野いにおの傑作マンガ「うみべの女の子」、衝撃の実写化!思春期の繊細で残酷な「恋」と「性」。海辺に暮らす少女と少年のもどかしくも切ない、胸をしめつけられる青春譚。

弱冠17歳でデビューし、「素晴らしい世界」「ひかりのまち」「おやすみプンプン」など、一見ありふれた日常の表と裏を斬新な手法で描いてきた漫画家・浅野いにおが、2009年に発表した「うみべの女の子」。「思春期」「恋」「性」といったセンシティブな題材に真正面から挑んだ作品として、ファンの間でも高い人気を誇る同作が、『ソラニン』以来11年ぶりに実写映画化された。W主演となる石川瑠華と青木柚は、原作者である浅野も審査員として参加したオーディションを経て、小梅と磯辺の役を勝ち取った。2017年から演技のレッスンを始めた石川は、『イソップの思うツボ』で主演に抜擢されると、『猿楽町で会いましょう』でもヒロインをつとめ頭角を現した逸材。子役から活動をスタートした青木柚は、『14の夜』『アイスと雨音』『サクリファイス』などの話題作でキャリアを重ね、主演作『暁闇』では『MOOSIC LAB 2018』男優賞を受賞。ともにハードな性愛表現とデリケートな心情描写に臨み、悩みもがく少女少年のリアルなキャラクターに命を吹き込んだ。

監督:ウエダアツシ
原作:浅野いにお「うみべの女の子」(太田出版<f×COMICS>)
出演:石川瑠華、青木柚、前田旺志郎、中田青渚、倉悠貴、村上淳
2021年/日本/107分/R15+

【上映】10/8(金)〜10/21(木)

【料金】通常料金