11月12日[金]公開 『テーラー 人生の仕立て屋』

テーラー 人生の仕立て屋

公式サイト

崖っぷちの仕立て屋が思いついたのは、“移動式テーラー仕立て屋”!?青空の下、オーダーメイドのウェディングドレスが幸せを運ぶ、極上の感動作

アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。だが不況で店は銀行に差し押さえられ、父は倒れてしまう。崖っぷちのニコスは店を飛び出し、手作りの移動式屋台で仕立て屋を始める。だが道端で高級スーツは全く売れず、商売は傾く一方…。そんな時、思いがけないオファーがくる。「ウェディングドレスは作れる?」これまで紳士服一筋だったニコス。思い切ってオーダーメイドのドレス作りを始めるが―!?
ギリシャ最大のテッサロニキ国際映画祭で三冠に輝き、世界中の映画祭が絶賛!監督は、次世代のアキ・カウリスマキとも期待される新鋭の女性監督、ソニア・リザ・ケンターマン。色とりどりの美しいドレスと共に、人生をも新調していく仕立て屋を、どこか懐かしく、そしてスタイリッシュに描いた。主演はジャック・タチを彷彿させると評判のベテラン俳優、ディミトリス・イメロス。不器用に生きる主人公を丁寧に、かつユーモアたっぷりに演じ切った。

監督・脚本:ソニア・リザ・ケンターマン
出演:ディミトリス・イメロス、タミラ・クリエヴァ
2020年/ギリシャ・ドイツ・ベルギー/101分

【上映】11/12(金)〜11/25(木)

【料金】通常料金