11月19日[金]公開 『達人 THE MASTER』

達人 THE MASTER

公式サイト

記憶を失った謎の男が男が記憶を取り戻す時、衝撃の展開が待ち受ける!笑って、笑って、戦って…ちょっとお色気。もしかしたら泣けるかもな前代未聞の作品。

両親を事故で亡くし心を閉ざしている資産家・牧田家の跡取り娘、静子。 祖父が遺した豪邸で家政婦・奈津と二人で暮らしていた。ある日、奈津が窓から落としてしまった鉢が、偶然通りかかった男の頭を直撃。男は命に別条はなかったものの記憶喪失になってしまう。奈津は事故の責任を感じ、記憶が戻るまで男を牧田家で面倒を見ることを提案する。「俺は何かの達人だった気がする…」男の言葉をヒントに、記憶を戻すための作戦!?が始まった!一体男は何の達人だったのか。そして男の全ての記憶が戻った時、静子や奈津をも巻き込むある計画が動き始める。
主演を飾るのは、お笑い芸人として活動する傍ら、近年俳優としても活躍する大橋彰(アキラ100%)。原案・監督は、映画『ゆらり』や『こはく』の横尾初喜。持ち前の柔らかな映像美、繊細で暖かな演出で作品の世界観を作り上げる。脚本は元コントグループ「WAGE」のリーダーで、テレビドラマや舞台などの脚本を手掛けている他、俳優業など多方面で幅広く活躍している森ハヤシ。主題歌「愛していると言わせて」は、映画を盛り上げる重要な役割を担っており、思わずウルッとそしてクスッとなる楽曲となっている。

監督・原案:横尾初喜
出演:大橋彰(アキラ100%)、安倍萌生、宮本真希、榊英雄、山口森広、織田あいか、中田祐太、秋山勇次、森下能幸、井浦新
2021年/日本/76分

【上映】11/19(金)〜12/2(木)

【料金】通常料金