6月10日[金]公開 『フラッシュダンス 4Kデジタルリマスター版』

フラッシュダンス

公式サイト

あの煌めき、あの感動がデジタル高画質でスクリーンに甦る!!

溌溂として自立した若いヒロインが、恋をしたり、葛藤したりしながらダンサーになる夢をひたむきに追いかける青春ダンス映画の金字塔『フラッシュダンス』が、《4Kデジタルリマスター版》でスクリーンに甦る!オーディションで4000人以上の中から選ばれた主演のジェニファー・ビールスのフレッシュな魅力が全開。音楽はジョルジオ・モロダーが担当。彼が作曲し、アイリーン・キャラが歌ってアカデミー賞歌曲賞に輝いた「フラッシュダンス〜ホワット・ア・フィーリング」をはじめ、スーパーヒット曲の数々にのせて繰り広げられるダンスシーンは、斬新でダイナミック。ハリウッド映画で初めてブレイクダンスを取り入れた作品ともなった。監督はスタイリッシュな映像で知られるエイドリアン・ライン。製作は、本作以降ヒットメーカーとなるジェリー・ブラッカイマーとドン・シンプソン。音楽が、ダンスへの情熱が、スクリーンから迸る!

ペンシルベニア州ピッツバーグ。18歳のアレックスは、昼は製鉄所の溶接工、夜はナイトクラブのダンサーとして働きながら、プロのダンサーになることを夢見て練習に励んでいる。しかし、いざ名門ダンス・カンパニーの入団オーディションを受けようとすると気おくれしてしまう。そんな中、製鉄所の社長ニックと恋に落ちるアレックス。ニックは彼女の夢を応援するが……。

監督:エイドリアン・ライン
出演:ジェニファー・ビールス、マイケル・ヌーリー
音楽:ジョルジオ・モロダー
1983年/アメリカ/95分

【上映】6/10(金)〜6/23(木)

【料金】通常料金

【前売券】全国共通特別鑑賞券:1500円