9月30日[金]公開 『神々の山嶺』

神々の山嶺

公式サイト

夢枕獏(作)×谷口ジロー(画)による山岳コミックの傑作をフランス映画界がアニメ化した究極の冒険ミステリー

作家・夢枕獏のベストセラー小説を、圧倒的な画力で世界中にファンを持つ谷口ジローが漫画家した今なお絶大な人気を誇る傑作「神々の山嶺(いただき)」の初のアニメ化が実現!本作の完成を願いながら惜しくも2017年にこの世を去った谷口ジロー自身も製作に参画。『ウルフウォーカー』の製作チームと共に7年の歳月をかけ、熱い人間ドラマと命がけの登攀シーン圧巻の映像で表現。作品はフランスのアカデミー賞にあたるセザール賞で見事アニメーション映画賞を受賞。同国で大ヒットを記録し今回、ついに堂々日本凱旋上映!公開にあたり堀内賢雄、大塚明夫、逢坂良太、今井麻美といった日本を代表する豪華声優陣が吹き替えを務め世界初のアニメ版に息吹を吹き込んだ。

「登山家マロリーはエベレスト初登頂に成功したのか?」登山史上最大の謎の鍵を握る一台のカメラと孤高のクライマー・羽生。そして、彼を追うカメラマン・深町が初登頂の謎に迫りながら前人未到の冬季エベレスト南西壁無酸素単独登頂に挑む。

監督:パトリック・インバート
日本語吹き替えキャスト:堀内賢雄、大塚明夫、逢坂良太、今井麻美
2021年/フランス・ルクセンブルク/94分

【上映】9/30(金)〜10/13(木)

【料金】通常料金